ペグ打ちが楽しくなる!!snowpeakペグハンマー!

こんにちは。トヨトミです。

テントやタープを立てる時に必ず使うペグ&ペグハンマー。皆さんどんなこだわりの物を使っていますかす?

私は、打てればいいやと思っていたのでキャンプを始めて3年ほどは付属品を使用していました。

今回は、買ってよかったと思っているスノーピークのペグハンマーと合わせて使用しているペグを紹介しますね。

  

スノーピーク ペグハンマー「PRO.C」

  

ペグハンマー PRO.C
出典:snowpeak

 

■仕様

サイズΦ35×120×290mm
重量670g
仕様ヘッド:銅、スチール(黒電着塗装) 柄:かしの木

 

ヘッドが銅なので打ちやすい

 

ペグハンマー PRO.C
出典:snow peak

 

これが一番の魅力ですね。

ペグを打った時の衝撃、ぺぐへの力の伝わり方が全然違います!!

ペグを打った時の衝撃を吸収してくれるのでメッチャ楽!!

 

私が安物ばかり使っていたからかもしれませんがペグを必要以上に打ちたくなります。

騙されたと思って使ってほしい。

 

ペグ抜きも楽々

 

引用:amazon

ペグハンマー後部にフック・ホールが付いているので用途に合わせたペグ抜きが可能です。

付属品ばかり使用していた私としてはとても嬉しい機能です。

いつも抜くのに苦労してました・・・笑

 

すっぽ抜け防止

 

引用:amazon

ストラップに手を通せばハンマーが手から離れないので安心です。

私は何度か手から飛んで行ったことがあるので、このストラップはありがたい!!

最近は必ず手首につけて使用してます。

 

注意点

■ヘッドは消耗品

 

引用:amazon

ペグを打った際に衝撃を吸収してくれる銅ですが、ある程度使用すると

交換が必要になります。

私は1年ほど使用してますが、まだ交換しなくてよさそうなので、そこまで頻繁に変える必要はなさそうです。

  

合わせて使いたいペグ

 

引用:amazon

ペグハンマーと合わせてしたいのが鋳造ペグですよね。

snowpeakで合わせてもいいですし、他社性でもいいものがあるので是非ご検討下さい。 

私はスノーピークのハンマーとエリッゼ鋳造ペグと合わせて使用しています。

  

まとめ

いかがでしたでしょうか?付属品のペグで問題ないと思っていました。

地面が固いキャンプ場に当たった際に、苦労したことがきかっけで良いものが欲しくなりましたね。

今思えばもっと早く買えばよかったと考えてます。

まだペグハンマーをお持ちでない方や買い替え検討してる方。

是非、スノーピークのペグハンマーも選択肢の1つに入れてみて下さい。

 

これからもキャンプを楽しみましょう。

 

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!