キャンプにも合う。おしゃれ灯油タンク7選!

こんにちは!トヨトミです。

これからの寒い時期、キャンプ場での暖房器具は何を使用していますか?

私は石油ストーブを使用しているのですが、石油ストーブとセットで必要になるのが、灯油用のタンクです。

今回は、キャンプ場にも持っていきやすいおしゃれな灯油を紹介します。

 

是非、お気に入りの灯油用タンクを見つけて冬キャンプのお供にして下さい。

  

★石油ストーブに書いた記事はこちら

冬キャンプも怖くない。石油ストーブ「KS-67H」

 


Hunersdorff(ヒューナースドルフ)

[ ヒューナースドルフ ] Hunersdorff 燃料タンク ポリタンク フューエルカンプロ 10L ウォータータンク 801000 オリーブ 燃料 灯油 タンク キャニスター キャンプ [並行輸入品]
引用:amazon

ドイツ規格の認証を受けたヒューナースドルフ社の灯油タンクです。

写真の様にスタッキング(重ねる)することが出来るのでスペースを有効的に利用することが出来ると思いますよ。

また、ノズルが側面にはめ込まれている為

必要な時にすぐに取り付けることが出来ます。

そして何と言ってもデザインがかっこいい!!!!!

サイズは5L・10L・20Lの3種類が用意されていますので状況に合わせて

選択すればよいでしょう。

★5L

★10L

★20L

 

タンゲ化学工業

引用:amazon

愛知県に本社を置く、湯たんぽ等を販売している会社です。

内容量は20Lですがタンクにタイヤと持ち手が付いている為

女性や年配の方でも簡単に持ち運ぶことが可能です。

こちらの商品はグッドデザイン賞も受賞しています。

 

 

瑞穂化成工業

引用:amazon

何といってもカラーバリエーションが豊富です。

  • レッド
  • ブルー
  • イエロー
  • グリーン
  • ブラック
  • ピンク
  • グレー
  • モスグリーン
  • ライトサンド

好きな色を選んでキャンプサイトの色どりを華やかにしてみませんか?

BMO JAPAN

ゴリッタ(5L)という名称です。とても覚えやすいですね。

ノズルの先端が曲がっている為、注ぎやすく、5Lというサイズも

使い勝手がいいですね。

 

エマーソン

次はエマーソン10L缶です。

見た目がカッコイイですよね。

ノズルを缶内に収納することが出来るのスタイリッシュに使用することが出来ます。

なんと100万缶販売されているそうです。

出典:エマーソン

 

北陸土井工業

引用:amazon

福井県に本社を構えるメーカーです。

灯油用ポリエチレン管の日本工業規格表示認定工場(JIS)になっています。

形は一般的なポリタンクに似ていますが、この色はキャンプに持っていくなら

選びやすいかなと思い選びました。

 

  

ガレージゼロ

出典:ヒロバ・ゼロ

 ステンレス製のタンクなので錆に強く、耐久性がタンクです。

見た目もカッコイイですよね。

キャンプサイトに置けば他の人と差が付けられるかも!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

灯油タンクって実は色々な種類があるんですよ!!

是非この機会に人とは違う灯油タンクを選んでみては如何でしょうか?

キャンプに持っていくだけではなく、家でももちろん使えます。

玄関等においても一見灯油タンクとは分からないかも!!?

自分スタイルにあったタンクを見つけてみて下さい。

 

 

  

 

END

最新情報を更新していきます!