初心者がブログを始めて2ヵ月のPV数・記事数

こんばんは。トヨトミです。

2020年9月中旬にブログを開設し早いもので2ヵ月が経過しました。

  

今回は2ヵ月目に書いた記事数・totalPV数を紹介します。

ブログをこれから開始する方や始めたばかりの方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

→ブログを始めたきかっけ

→1ヵ月目の記事数・PV数まとめ

 


ブログ運営報告

 

項目実測
期間10/16~11/15(9/15開始
記事数11記事(累計21記事)
PV数400PV(累計820PV)

  

記事数

11記事  累計 21記事

1ヵ月目もそうだったのですが、相変わらず3日間に1回の更新頻度です。

単純に記事作成に時間がかかっている点で

このペースが限界ですね・・・

 

 

PV数

400PV   累計 820PV

この数字が客観的にみて如何なものかはいまいち良く分かっていません。

Ⅰヵ月目が420PVだったので1ヵ月で同じ分だけ見ていただけたということですね。

ブログを続けられているのも皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

ブログ開設2ヵ月に行ったこと

Googleアドセンス設置

1ヵ月目に合格することが出来ていたのでアドセンス広告の設置を行いました。

 

2ヵ月前はアドセンス?なにそれ?

状態だったので、アドセンスでの収入があった時は飛び上がって喜びましたね。

評価されている気になってとても嬉しかったです。

  

記事作成

ブログなんだから当たり前だろ。という感じなのですが2ヵ月目は記事を書くのでいっぱいいっぱいだったかもしれません。

ですが、まだまだ1記事作成するのに時間を要しています。

自分の能力が低いのかセンスがないのか・・・

これから取り組みたいこと

SEO対策

ブログを始めてみて初めて耳にした言葉です。

 

SEO(Search Engine Optimization)

 

インターネットで検索した際に上位に検索結果を表示させるものらしい・・・

 

 

まとめ

2ヵ月で22記事の作成なので少し少ないかもしれませんが

徐々にブログに慣れてきたような感覚です。

日常生活でも「これ書こうかな?」とか「あれいいかもな?」とか

ブログの事を考えている時間が増えてきた様に感じます。

まだまだ書くことが楽しい!!!

初めての収益もありましたし、これからもどんどん配信していきたいと考えてます。

次月にまた、3ヵ月目のブログ運営報告しますね。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!