KINTO「コーヒーカラフェ」使用レビュー!!

こんにちは。トヨトミです。

皆さん自宅でコーヒー飲むときどうしてますか?!

インスタント・缶コーヒー・ドリップなどコーヒーを飲む方法は様々ありますが、今回は私が普段使用している商品

KINTO「コーヒーカラフェセット」を紹介しますね。

 

 

KINTO「SCS コーヒーカラフェセット」

   

出典:KINTO

サイズΦ100×H150×125mm
容量約600ml
重量約375g
耐熱温度約120℃
材質ドリッパ:ステンレス鋼
カラフェ:耐熱ガラス

  

電子レンジでの使用が可能なので手軽に温めることが可能です。

また、食洗器での使用も可なので洗いも簡単です。

それでは、こちらの商品の特徴をいくつか見てみましょう。

 

ステンレスフィルター

 

コーヒーカラフェセット
引用:amazon

フィルターがステンレス製です。

紙でセットするのが面倒に感じている方にはいいかもしれませんね。

紙をセットしなくていいので楽ですよ♪

※洗うことは必要

ステンレスでコーヒーを入れと、旨味成分のコーヒー油分をそのまま入れるので香りのいいコーヒーを入れる事が出来ます!!

 

お湯を入れる目安がわかる

  

コーヒーカラフェセット
引用:amazon

カラフェには2杯分と4杯分の箇所に印が付いているので入れる際に目安にすることが出来ます。

お湯を入れる際に見ながら入れればいいので簡単です!!

 

ホルダー付属

 

コーヒーカラフェセット
引用:amazon

コーヒーを入れた後のステンレスフィルターを入れるホルダーが付属で付いてきます。

更にホルダーには1杯分(10g)のコーヒー粉が計れるメモリが付いているので、軽量カップも要りません。

 

カラフェに収納可能

 

コーヒーカラフェセット
引用:amazon

付属のフィルター・ホルダーがカラフェに収納出来るので使用しない時にはすっきりと収納可能ですよ! 

 

まとめ

購入して3ヵ月ほど経過しますがいい感じですよ♪

いつもより少しいい気分でコーヒーが飲めている気がします。

以前は紙のフィルターでコーヒーを入れていたのですが、こちらの商品に変えてからはコーヒーを飲む時の多少の面倒な気持ちがなくなった気がします。

 

容器がガラスなので洗う時に多少気を使いますが、トータルでみればいい買い物をしたなと思っています。 

 

是非皆さんもこちらのKINTO製「コーヒーカラフェ」でティータイムを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!