オシャレなコーヒーミル!カリタ「KV-1N/2B」!

こんにちは。トヨトミです。

コーヒーはやっぱり豆を挽くところから始めたいですよね。

面倒だな~と思っている方もいると思いますが、1度やってみるとコーヒーを入れる時間が楽しくなったりしますよ♪

初めて買う方でも手に取りやすい、コーヒーミルを紹介しますね。

コーヒーを美味しく飲む為にも是非ご検討下さい。

 

 

コーヒーミルとは?

   

引用:amazon

  

コーヒーを美味しく飲むためには欠かせないアイテムですね。

コーヒーは粉の状態で保管しておくと風味が飛んでしまうので、ドリップするだけのコーヒー豆をその都度挽くのがいいとされています。

そして、豆を挽くために用いられるのが「コーヒーミル」です。

 

  

■製品情報

豆容器フタあり
粉受けねじ込み式
豆容器容量20g
粉受け容量30g
生産国ベトナム製

  

フタありの豆容器

 

ミル
引用:amazon

 

豆を入れる容器に蓋が付いているので、ほこりなどが入りにくく豆を挽いている際に豆が飛び散りません。

デザインもスタイリッシュでキッチンに置いておくのもカッコイイですね。

私はキャンプに持っていくことが多いですね。

 

豆容器20g

  

ミル
引用:amazon

 

一人前は約10gなのでちょうどいい量ですよね。

ゆったりと過ごしたい朝などにはぴったりです。仕事がある時は面倒に感じる事もあるかもしれませんが、その時は電動を使うなど使い分けてもいいかもしれませんね。

  

コーヒーミル「自動」「手動」の違い

   

引用:amazon

  

コーヒーミルには電動で豆を挽く製品と、手動で挽く製品があります。

電動のものは、簡単にスピーディーに豆を挽くことが出来ますよ。

こちらのカリタ「電動コーヒーミルCM-50」は50gの豆を15秒で挽くことが出来るので忙しい朝にもピッタリです!!

   

  

 

まとめ

手軽に使えるコーヒーミルについて紹介しました。

自宅ではもちろん、キャンプなどでも使えますよ。

豆を挽くところから始めるティータイムもたまにはいいのではないでしょうか?

  

お家時間を楽しく過ごしましょう♪

 

 

オシャレなカラフェについて

 

 

END

最新情報を更新していきます!