キャンプってやっぱりカッコイイ!!!

「かっこいい男」とは?

こんにちは 初めまして

30歳サラリーマンのトヨトミです。

 

かっこいい男になりたい!!!

 

目指す姿・・・笑

 

突然ですが皆さんは「かっこいい男」と聞いてどんな男性を思い浮かべますか?

 

  • アイドル
  • 俳優
  • 同僚
  • お店の店員さん
  • etc.

 

イケメンを想像されました?

 

結論(仮)

かっこいい=イケメン

 

トヨトミ
それはそうなんだけど・・・・・・・

 

・・・終わりません。もう少し書かせて下さい。笑

 


目指す姿

 

話を戻しますが、容姿に関係なくかっこいいと思う人って結構居ますよね?

 

私もそんな男になりたいと思ってます!!

 

絶対見た目だけじゃないはず・・・笑

 


かっこいい男のイメージ

 

私は    「かっこいい男」=「趣味が男らしい」    というイメージを持ってます。

 

男らしい趣味としては

  • バイク
  • アウトドア

 

など多々ありますよね。

その中で今回は、アウトドアに焦点を当てて書いてみたいと思います。

 


アウトドアの種類

一言でアウトドアと言っても凄くたくさんの種類があるんですよね。

代表的なものをいくつかピックアップしてみます。

 

山でのアウトドア

  • ハイキング
  • トレッキング
  • 登山スキー
  • スノーボード
  • 森林浴
登山

海、川でのアウトドア

  • 海水浴
  • サーフィン
  • 釣り
  • ラフティング
  • ダイビング
ダイビング

飛ぶ系アウトドア

  • パラグライダー
  • バンジージャンプ
  • スカイダイビング
スカイダイビング?!

 

その他

  • キャンプ
  • グランピング

 

キャンプ

アウトドア体験談

アウトドアの種類って、本当にたくさんあります。

外で行うものすべてアウトドアですもんね笑 

 

私も学生時代は友達同士でスノーボードに行ったり、釣りに行ったり、登山に行ったりと色々経験はしました。

■体験した事があるアウトドア抜粋

富士山も登った事あるんですよ!(自慢)

トヨトミ
当時はそんなに辛くなかった気がするな

バンジージャンプもやった事ある!! 

トヨトミ
あれはもうやりたくない・・・

ダイビングだって!!

トヨトミ
海の中ってちょー気持ちいい!!

 

ただ、全部友達から誘われたから行っただけでなんですよ。

 

全然趣味とは言えないんですよね。

 

もちろん1回で飽きた訳ではないです。今でも行けば楽しいし、テンション上がるし、多少はやりたい気持ちもあるけど、

 

「1人で行くのは嫌だな」

「お金かかるからな」

「疲れるから」・・・

 

などマイナス面を考え、出来ない理由を探す事の方が多い気がします。

 

結局「はまらなかった」んでしょうね。

 

学生時代からいろいろな種類を経験し、何れも没頭することはなかったアウトドア。

 

内心、アウトドアを趣味にすることは無いだろうと思っていました。



ある男の物語

セミの声が多く重なる夏の暑い日

 

近くには川が流れ

 

自然溢れる森の中の施設に男が到着した。

 

到着してまもなく、慣れない手つきで火を起こした。

 

起こした火で好きなだけ肉を食い、

 

酒を飲み

 

その宴は日が暮れるまで続き、

 

その日は施設内にある木造の小屋で眠りについた。

 

起床した男は近くを流れる川へ行き川を流れる水を肌で感じた。

 

辺りは見渡す限りの大自然

 

川辺での朝食後、身支度を済ませその施設を後にした。

 

それが男25歳の初めてのキャンプ。



大変失礼致しました。・・・

その男が私です。笑

 

 

私が見つけたアウトドア

私はキャンプにはまりました。

キャンプにはまった!!

5年ほど前に初めてキャンプに行き、現在まで継続的に行っています。

誘われて行ったのがきっかけですが、正直ここまで続けるとは思ってませんでした。

今では、色々な道具もそろえてで春夏秋冬キャンプ行っています。

体を動かすのではなく、飲み食いがメインなので少しジャンルが異なるかもしれませんがまあいいでしょう!!

 

アウトドアです!!

 

そして、今の日本はキャンプブーム・・・・

しっかりブームに乗りました。笑

 

 

キャンプというアウトドアの趣味を持ち始めたのですが、かっこいい男になったのか!?

結論

全然かっこよくなってない気がします(なんじゃそりゃ笑)

趣味がかっこいいからってかっこいい訳じゃないんですね・・・笑

 

 

<結論>

かっこいい男=趣味がかっこいい ×

 

 

かっこいい男を目指して!!

趣味がかっこいいだけではダメですね・・・笑

薄っぺらくちゃダメ!!

趣味を通して得られるであろう「経験」「知識」によりかっこよさを磨きたいですね。

 

これからの私のテーマです。

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!