メスティンと一緒に!!便利アイテム4選!

こんにちは。トヨトミです。

多くのキャンパーに愛され、キャンプギアの定番であるメスティン!!

今回は、そんなメスティンと合わせて使いたいグッツをいくつか紹介したいと思います。

メスティンでの調理をもっと快適に出来ますよ♪

   

  

ポケットストーブ

 

引用:amazon

 

まず初めに紹介するのが「ポケットストーブ」です。

固形燃料を置きその上にメスティンなどを置くここが出来ます。

名前の通りポケットに入るサイズなので、いざという時の為にも買って損はないと思いますよ。

 

サイズ収納時:10cm×7.7cm×2.3cm
重量85g

 

 

メスティン用の網

 

引用:amazon

 

続いて紹介するのは「メスティン用の網」です。

作りたい料理によっては不要ですが、私はシュウマイを蒸したりする時に使用しています。メスティンに水と網を入れて、網の上に乗せて火にかけるだけなのでとっても楽ですよ!!

私はメスティンの中にいつも入れて持ち歩いてますね。

  

  

風よけ

 

引用:amazon

  

続いて紹介するのは、風よけです。

外で料理などをする際に、頭を悩ませるのが風ですね。風がないと思っても以外と吹いてるんですよね。

固形燃料の火力で風が吹いていると思ったように調理が出来ない事がありますので買っておいたほうがよいですね。

 

 

アルコールバーナー

 

引用:amazon

   

最後に紹介するのは「アルコールスバーナー」です。

これは憧れですよね。アルコールバーナーで調理なんてかっこよすぎませんか?

固形燃料だと少し物足りない火力もこちらのアルコールバーナーなら問題ないはずです。

固形燃料は楽ですが、アルコールバーナーは愛着がわいてきて使うだけで楽しめますよ♪

 

 

まとめ

キャンプギアの定番「メスティン」と一緒に使用したいアイテムを紹介しました。いかがだったでしょうか?

メスティンでの調理を、より楽しく・快適にしてみませんか?

 

これからメスティンでの調理を楽しみたい方は是非検討してみて下さい。

 

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!