はじめてのドラム式洗濯機はPanasonic「NA-800A」

こんにちは

30歳サラリーマンのトヨトミです。

数か月前に、学生の頃から約10年間使用していた縦型洗濯機の調子が悪くなってきてしまい、、、

 

洗濯機を新しく購入しました!!

 

購入した洗濯機の機能と使用しての感想を紹介していきますね。


選んだNew洗濯機

Panasonic NA-VX800A
製造メーカーPanasonic
型式NA-VX800A

買って良かった点・悪かった点

良かった点

  • 洗剤の自動投入機能が想像以上にありがたい
  • 乾燥機って本当に便利

私がドラム式洗濯機を使用するのが初めてなので、当たり前じゃん!と

思われるかもしれませんが、乾燥機機能は本当にありがたいです。

雨の日でも洗濯物がこんなに気持ちよくなるなんて!!という気持ちです。笑

 

洗剤自動投入機能もいいですね。

洗剤投入時にこぼしてしまい「あー!}なることもなくなるし・・・

悪かった点

現段階で機能面では特に悪い点は見つけられてません。

しいて言えば思ったより大きい。


NA-800Aの機能

液体洗剤・柔軟剤の自動投入

自動投入用のタンクに液体の洗剤と柔軟剤をいれておけば、洗濯をスタートさせた際に自動で洗剤の量を計算し、投入してくれる機能です。

 

  • 洗剤投入(~ml)を軽量する手間がなくなる
  • 洗剤の入れ過ぎを防ぐことが出来る
  • 洗剤のボトルを周辺に置く必要がなくなる

入れる洗剤、柔軟剤の量は多め・少なめ・標準を選ぶことが出来るので衣類が汚れている場合や、柔軟剤の香りをいつもより強めに付けたい時にはボタン1つで設定出来ます。

 

 
トヨトミ
大した手間じゃないと思ってたけど無くなると凄く楽!!

 

温水泡洗浄W

洗剤を温めてお湯で洗うことで、衣類をより綺麗に洗うことが出来たり、おしゃれ着の黄ばみ落とすことが出来る機能です。

目的によって使い分けする温水コース

  • 約40度のおまかせコース
  • 約40度のにおいすっきりコース
  • 約40度のおしゃれ着コース

など

 
トヨトミ
ボタン一つで色々なコースを選択できるから楽!!

泡洗浄W

洗剤を泡立て、衣類の繊維の奥のほうまで浸透させる機能らしい

 
トヨトミ
要するにめっちゃ綺麗になるっていうことね!!

ヒートポンプ乾燥

やっぱりこの機能が一番ありがたい!!

傷みにくく、ふんわり仕上げてくれます!!

乾燥機能を始めて使用するまで半信半疑でしたがいまとなってはもう手放せない。

 

 
トヨトミ
外で干すよりフワフワしてる!!お天道様~

お手入れ

槽のお手入れ

洗濯槽の洗浄って定期的にされてますか?

温水で簡単に洗濯槽のお手入れが出来る洗濯槽カビクリーンコースが用意されており、カビの発生を抑制させることが可能です。

乾燥機のフィルター

洗濯機上部から簡単に取り外すことが出来て、てても掃除もしやすいです。

排水のフィルター

洗濯の際に出る糸などが絡まりますがとても掃除しやすいですね。

 

Panasonicホームページ

 


まとめ

初めてのドラム式洗濯機を使用し、1ヶ月使用してのレビューでした。
次の型式のモデルも発売されておりますが、私はPanasonic「NA-800A」を購入し
とても満足してます。
長年使用した縦型の洗濯機には申し訳ないですが、もっと早く変えとけばよかった。。笑
買う前は少し値段が高く感じていましたが、今は価格以上の価値があると思ってます。
検討中の方は是非決断してみてください。
 

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!