Iwatani の「やきまる」使用レビュー!!

こんにちは

サラリーマンのトヨトミです。

早速ですが、家で焼肉するときってどうしてますか?!

 

私は小さなホットプレートでやっていました。

(たこ焼きも出来ますよ~!みたいなやつ)

 

今回は以前より気になっていた

Iwatani「やきまる」購入しましたので使用レビューを書きますね。

自宅で焼肉が手軽に出来るとは如何なものか!?

 


Iwatani製 「やきまる」とは・・・

ご存じですかね?

量販店等で見た事ありませんか?

ちょっと変わった形のガスコンロ。

一言で言うと、焼肉を焼くことに特化したカセットガスコンロです。

   

 

特徴① プレートの温度を上げすぎない

火が出るところ(バーナー)と肉を乗せるところ(プレート)の間に

熱がこもる構造になっており、焼き面のコントロールが出来ている。

 

特徴② 肉の油を炎に触れさせない

肉を焼いた時にでる油がプレート内部の水を張った部分に

落ちる構造になっている。

その構造により、煙が少ない!!!!

公式youtubeの映像添付しますね。

凄くないですか!? 

特徴③ 直火だからこそ美味しい

やっぱり肉を焼くときは火でやらないと!!!

■詳細情報

本体サイズ幅303×奥行278×高さ149 [mm]
重量約2Kg
連続燃焼時間約217分

 

 


結論

期待以上!!!

正直、「煙が少ないとはどんなもんじゃい?」

って思ってましたが、かなり軽減出来ているかと思います。

 

煙が全く無くなる訳ではないのでフローリングは多少は滑るようになります。

 

今まで焼肉後の2日間はにおいが残っていた気がしますが

においについてもかなり軽減されていると思いますよ!!!

家の前でBBQが出来ない方も

こちらの商品であれば問題ないかも?!

  

 

 


 

番外編

Iwatani「やきまる」はCAMPで使えるか?

全く問題ありません。

私も、外で食べたいけど火を起こすのめんどくさいな~と思ったときは

持って行ってます。

雨が降っていてタープの中で使用することもありますね。

 

本体もそこまで大きいわけではないので、

オートキャンプ等をする際に「もしも」に備えて持っていくのも

ありだと思いますよ!

 

外なら煙の発生なんて気にしなくもいいんですけどね笑

 

気になっていた方は是非検討してみて下さい。

 

 

 

 

 

番外編

やきまるの交換用プレートも販売されてますので、傷んできたらプレートのみ交換可能です。

 

 

 

家での焼肉を楽しみましょう!!!

 

 

 

END

最新情報を更新していきます!