ZIPPO「ハンディウォーマー」で冬を乗り切ろう

こんにちは。トヨトミです。

これからの寒い冬に使用する使い捨てカイロ。使用時間が短かったり、あまり温かくなかったり感じる事があるかもしれません。

今回は、ZIPPOより販売されているハンディーウォーマーを紹介しますね。

使い捨てではなく、何度も使用可能なので愛着がわき手放せなくなりますよ!!

  

 

Zippo「ハンディウォーマー」とは

  

引用:amazon

ライターの様に燃やすのではなく、オイルを気化させて発熱させる携帯用のカイロです。

使い捨てカイロに比べて発熱量が大きく、使用してもゴミが出ない為

環境にも優しいですよ♪

 

ハンディウォーマーの使用方法

  

①専用の注油カップでオイルを注入

  

引用:amazon

オイルを入れる量によって使用出来る時間が変わってきます。

・1/2目盛りまで入れた場合は約6時間

・1目盛りで約12時間

※注意

入れ過ぎると正しく反応しなく、温度が上がりにくくなるのでカップ以上のオイルは入れない!!


②バーナーユニットを火で温める

  

引用:amazon

  

説明所には3~5秒と記載がありますが、このタイミングでしっかりと温めないと本体も温まってきませんので5秒で足りないと感じたら数秒単位で伸ばして温めてみましょう。

 

火を付ける部分はそこまで定期的に変える必要はないですが、メーカー推奨はシーズン毎に交換のようです。

  

  


③袋に入れて使用しましょう

  

  

引用:amazon

本体はとても暑くなるので専用の袋やタオルに包んで使用しましょう。

   

   

まとめ

冬に欠かせないアイテムであるカイロ。

使い捨てのものを使用している方は今年からZIPPO「ハンディーウォーマー」を使用してみてはいかがでしょうか?

実用性ももちろんありますが、人から注目を集める事もできるかも!?

 

是非検討してみて下さい~

 

 

END

最新情報を更新していきます!