初心者がブログを始めて3ヵ月のPV数・記事数。※自信が持てるかも・・・

こんにちは。トヨトミです。

2020年9月にブログを開始して3ヵ月が経過したので実績報告をしたいと思います。

始めにお伝えしますが、SNSで見かける他の人と比べると悲しくなるほど低い数字ですので、皆さんの自信に繋がればいいなと思います(笑)

  

 

ブログ運営報告

 

項目実績
期間11/16~12/15
記事数10記事(計31記事)
PV数700PV(計1500PV)
ユーザー320

  

記事数

10記事 累計31記事

ブログを立ち上げた当初から3日に1回の更新頻度を継続です。

減ることもなければ増える事もないです笑

この更新頻度を継続出来ていることを褒めてあげたいです!!!!

※1つの記事の文字数は約1000文字~2000文字程度です

 

PV数

累計1500PV

悲しいけどこれが私の実力でした・・・

他の人の運営報告をみると自分は向いてないのかな?と不安になります。

  

しかし、2ヵ月目と比べると確実に伸びているのでこれからも継続していきたいと考えてます。

 


  

初心者がブログ始めて1ヶ月の記事数、PV数
初心者がブログを始めて2ヵ月のPV数・記事数

  

 

 

3ヵ月目に行ったこと

2ヵ月目の運営報告の際にはSEO勉強しなきゃな~といか言ってましたが結局出来てません・・・

ブログの投稿は3日に1回出来ているので褒めてほしい・・・

3日に1回って私にとってはギリギリですね。

ギリギリですが3日に1回は今後も継続予定です!!

 

 

3ヵ月終えての感想

思い通りにはいかないものです・・・笑

そう簡単に結果は出ないとわかっていたけどSNSで見る他の方が優秀過ぎて少し凹む。

ただ、徐々にですが数字も伸びてきていますし、記事を書くペースも上がっているので自分は成長しているんだろうなと感じています。

 

いつかこの記事をみてあんな時期もあったなと笑いたいです!!!

ブログを始めたばかりの方や、全然数字が伸びていない方のモチベーションに繋がれば嬉しいです。(あなたは全然大丈夫!!!)

 

皆さんこれからの頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 END

最新情報を更新していきます!